12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-10 (Fri)
いくつかタルト作れました。
すべて加工用です。

Image623_convert_20090410214100.jpg
ちょいとアップで。
Image627_convert_20090410214215.jpg
いつもの変わり映えしない作品ですなあ・・・。
りんごとタルトとフルーツタルト、ベリーのタルトです。
一円玉より少し大きいくらいです。

もっとたくさん作りたいんですが、やっぱり一つ作るのにすごく時間がかかります。
はあ。

あと、これは途中です。
Image626_convert_20090410214252.jpg
ジンジャーマンになる予定君達です。
完成はいつになることやら・・・・・・・。

明日からまた仕事です。
粘土はストップになりそうです。

しかたない・・・・がんばるかあ・・・・
| 作品紹介 | COM(7) | TB(2) |
2009-04-09 (Thu)
すごく久しぶりの更新です。
仕事が忙しくってなかなか粘土をいじる余裕がありませんでした。
皆様もう私の事、お忘れでしょうね~・・・・。
でも、もし気にして見に来てくださった方、いらっしゃいましたら感謝です。
これからも亀さん更新ですが、遊びに来てくださると嬉しいです。

昨日作ったものをのせます。
クレープの皮をつくりました。
まだ中身入ってないですけれど、焼き目がおいしそうに出来ました^^
中、何しようかな~~♪
それと、オレンジタルト~。
Image617_convert_20090409185301.jpg


これはりんごのタルトとフルーツタルト。
Image619_convert_20090409185557.jpg

これから、加工してストラップやらなんやら作りたいと思っています。
少し、SHOPに出したいなと思っています。

また完成したらアップしたいな・・・。
| 作品紹介 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
ベリータルトを作りました。今回も小さめ。
Image210~00_convert_20090117170039
いつもまわりに生クリームつけるときはちゃんと絞っていたんですが、今回小さくて上手くいかなそうなのでひとつひとつ粘土で作っていくようにしました。
やっぱり絞ったほうがリアルな感じですよね。今回はあまりリアルさはないですね~~~。
まあ、コロンとかわいいからいいかな。

いつもいっつも「カットしよう」と作っても出来上がるともったいなくてカットできないんですよね~。
一応なかも粘土色を変えていて、カットすると断面が出来るようになっているんですけれど。
今回ももったいなくて切れません・・・・・・。
もっと同じのを何個か作ればいいんですけれどあきちゃって^^;

よかったらぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
ストラップ、作りました~~~~。
ストラップ作るのって久しぶり~~~~。
シンプルにしてみました^^というか技術がないからななんだけど^^;
Image203~00_convert_20090114195414
袋に入れました。
Image205_convert_20090114195751.jpg
この2つ。
お友達にプレゼントする予定なんです~。
喜んでくれるといいなあ


良かったらぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
前に作ったりんごのタルトより小さめのフルーツタルトを作ってみました。
ふたつともなんかぶっささってます。
内側から9ピンをさしてあります。
珍しく加工しようと思いまして・・・・。ストラップかキーチェーンにしようかなと。
こんど、かわいいビーズとか見に行ってみようかな?

Image203_convert_20090112215542.jpg
あと、これから焼き目をつけますが。
Image204_convert_20090112215736.jpg
左はジンジャーマンクッキーです。大きめで厚く作りました。これも加工します。
右も焼き目をつけて。。。。どうなるかはそのうち。

ここのところ、体調悪く仕事お休み中です。
粘土、調子いいとき少しづつ触れたらいいんですけれど。

よかったら、ぽっちとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございました^^
| 作品紹介 | COM(3) | TB(0) |
