123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-24 (Tue)
昨日今日とを作っています。
イチゴはなくなるのが早いですねーーー。
作ってもすぐなくなります。
Image414_convert_20080624161929.jpg


途中で嫌になって「さくらんぼのケーキ」などを作って、気を紛らわせました。
Image415_convert_20080624162012.jpg


いちご、次はどうやって使おうかなあ。。。
| 作品紹介 | COM(8) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
コレまで紹介していた子供達を一気に里親募集しますww
・・・SHOPにアップしたってことですが。。。

買わなくても詳しい画像をじろじろしに来てくださればと思います。
ではでは・・・
「みんなーー集まって~~。さあ、よってよってかわいい顔してね^^」
Image392_convert_20080619215430.jpg

遅れてきたコは今日完成したチョコケーキリベンジバージョンです。
うーーん。まだまだ改良の余地はありですが・・・。
Image405_convert_20080619215459.jpg

樹脂粘土とだんだん仲良しになってきました。

私のお店はこちら
   ↓
MY ATELIER
| 新商品 | COM(7) | TB(0) |
2008-06-17 (Tue)
うーーん。。。
調子が悪いです。
憂鬱感がひどいです。。ま、粘土いじれたからまだ大丈夫かな・・・?
明日はバイトだし早く寝ようっと。

さてさて、作品お披露目ですう。
Image348_convert_20080617201403.jpg

上のは「ミニメロンパンBOX」です。お味は3種類です。
下は左から「いちごみるくモンブラン」「いちごショート」「ココアロール」です。
いちごみるくモンブランはリベンジ作品です。
・・・え?変わってない・・・?
あははーー。
色が淡くなってるんですよー。そして巻き巻き具合も細かいんです。

この子達もちかじかSHOPにでますよ^^
よろしくです。
SHOPは今在庫がほとんど無い状態なんですが、ここ最近の作品を一気にアップしていく予定です。
ほとんど新装開店です。
多分今週末か、来週頭くらいかと思います。
また連絡いたします。
そしたら覗きにきてやってくださいね。
| 作品紹介 | COM(12) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
第10回東京インターナショナルミニチュアショウにいって来ました

会場は、ブースで別れていてお店ごとにお買い物するような感じでした。
私はパピヨンさんに教えていただいたので、ついつい早くみたくて最初にパピヨンさんや、遊びにいかせて頂いてるpiporaさんの作品のある札幌支部ブースへ一番に行きました。
残念ながらお二人には会えなかったんですが、支部長さんにご挨拶。。。
緊張していたので笑顔で応えてくださって嬉しかったです。パピヨンさんの作品はこれです、piporaさんはこれですと紹介してくださいました。どれもすばらしかったです。

会場は基本撮影禁止だったので、写真はとれなかったんですが遠くから混み具合だけ撮りましたので見てください。お店は全く見えませんけど^^;
Image338_convert_20080616000552.jpg


そして、私が購入したもの。。
まずはこれ~~。
Image342_convert_20080616000633.jpg

そう、パピヨンさんの作った帽子です。もちろんミニサイズ。
オレンジと長いこと迷いました。本当に細かくて丁寧に作られています。
私の隣でお客さまが「わーー!これ手で編んでるのかな~~。すごーーい」とびっくりしてましたよ。
支部長さんも「これも大変な作業なんですよ~~」と言ってました。

続いてこれ~~。
Image340_convert_20080616000758.jpg

piporaさんの作ったビーフシチューセットとお菓子セット、そしてお花のささったホーロー花瓶です。
すっごく小さいのに一つ一つリアルです。かつかわいいです。
しかも、お買得でした。クッキーなどは私の作品の4分の1くらい!!すごいです。

そしてそして、これ~~。。
Image343_convert_20080616000718.jpg

これは、自分の作品を入れるのに欲しくて買いました。
お皿は本物のセトモノ。粘土で作るのとはやっぱり存在感が違います。
あと、トレーですね。ホールのケーキを入れてみたくて買いました。
これもお買得。。

買ったものと、私の作品でコラボってみました~~。。
Image345_convert_20080616000831.jpg

右側にあるカゴは抽選会で当たったカゴバッグでーーす^^
ほかの方の作品も本当にすばらしくって。何より私が思っているよりずっとずっと小さかったんです。
私の作品は全然ミニチュアじゃないなーーと実感しました。
経験を重ねて行くごとに小さく作れていくんでしょうね^^
目が足りなくなるくらい見どころ満載でした。

来年もいきたいな~~
| お出かけ | COM(12) | TB(0) |
2008-06-13 (Fri)
おかあの誕生日が7月なので、何かプレゼントしたくってdon`t worry be happyの*mamicoさんのオーダーで作ってもらいました。
327.jpg

ビーズのドールくまちゃんです^^かわいいでしょう?すっごくかわいいでしょう??
いいでしょ~~~う
おててには7月の誕生日石のルビーの指輪を持っているんですよ!!
ひとつひとつ細かく丁寧に作られていてすばらしいです。

そして!さらに!
Image328_convert_20080613193434.jpg

私の分もつけてくれたんですよ--。かあいいうさちゃん^^
いちごを抱いています。

こうやって写真で見るより実物のほうが100倍かわいいです。
感動しますよ。
*mamicoさん本当にありがとうございました。きっとおかあも喜びます。

*mamicoさんはビーズ以外にもスイーツ粘土もやってらっしゃいます。
写真を撮るのが本当に上手で勉強になりますよ^^
それと、今オークション参加中です。素敵なビーズアクセサリーです。
ぜひ遊びに行って見てくださいね~~~♪
| 嬉しいな | COM(6) | TB(0) |
2008-06-13 (Fri)
クリームサンドビスケットの補充をしようと思って作りました。
今回は「ハートのクリームサンドビスケット」が仲間入り☆
Image335_convert_20080613190703.jpg

この子達も近いうちショップに登場すると思います。
下のメロンパンは別に新商品ではないですが影が薄いので出番をあたえましたww

今回、小さいケーキを頑張って作ってたんですけど。。。。
撃沈しました。どれかひとつでも採用したかったんですがいいのがなくて
すべて没。
これです。
失敗作~~~~
Image336_convert_20080613190737.jpg

・・・・ね・・・?いまいちでしょう??www
チャレンジしたのはチョコケーキといちごのモンブランでした~~~。
数作ったけど全部だめでした。
また再チャレンジします。そのうちね^^
| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
このまえ、母親のお友達に頼まれたオーダーの品。blogにものせましたが。
私としてはかなり頑張って机やかごなども作って ケーキやクッキーも充実させたんです。それでお値段据え置き1500円だったので、きっと喜んでくれたのだと思ったんですがいまいちの反応ですごく残念でした。

今まではケースがもう少し大きくて、ひな壇がついていたんです。
でも今回は自分で作ったテーブルを入れるのにひな壇があると入らなくてひな壇なしにしたんですよ。
そうしたらなんだか淋しく見えてしまったみたいで。。
ケーキの数やクッキーの量はあまりかわらないはずだし、前よりも少しは上達したし納まりよく作れたから喜んでくれるとばかり思っていて。
費やした時間なんかも倍はかかったから物足りない表情だったのですごく残念でした。

難しいなって思って。
特にオーダーはもう少し相手の希望を詳しく聞いたり、前と変えるときはこまめに伝えたほうがいいなって思いました。
びっくりしてもらいたかったのに逆の表情だったから私も悲しかったです。

すいません、暗くて(笑)
写真もなくて(笑)
| 今日の出来事 | COM(16) | TB(0) |
2008-06-10 (Tue)
画像に文字を入れるやり方を教えてもらったんですが、難しい。
なんとか出来ました。

フロマージュブランです^^
Image315_convert_20080610110530.jpg

Image316_convert_20080610110500.jpg

フローマージュブランっていうのは「白いチーズ」のことらしく、今回はクリームではなくて「チーズ」だと思ってくださればうれしいです^^

これは「オレンジタルト」です^^
オレンジ惜しみなく使っちゃいました。
Image317_convert_20080610110344.jpg

Image318_convert_20080610110416.jpg


文字いまいちだなあ。
もう少しいじってみないとマスターできなそうだなあ・・・・。
機械音痴はコレだから困る
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-07 (Sat)
さてさて~~~♪4番目は「ハートのケーキ」です^^
Image303_convert_20080607220852.jpg

Image304_convert_20080607220745.jpg

写真いまいちだなあ。

5番目~~♪「メロンのデコレ--ション」
Image305_convert_20080607220655.jpg

Image306_convert_20080607220609.jpg

うーーん。。。。
夜撮るとこんなものなんだろうか~~。。。残念。

もう少し作る種があるんですが、明日はバイトなんでもうやめまーーす。
明日帰ってきたらまたつくろ♪
| 作品紹介 | COM(10) | TB(0) |
2008-06-07 (Sat)
続きましてはあ~~。「エントリーナンバー2番~~~~♪ブルーベリータルト~~」
Image296_convert_20080607145753.jpg

Image297_convert_20080607145847.jpg

ホールではちょっといまいちだったのでカットしてみました~~。

はい「エントリーナンバー~~3番~~♪フルー-ツタルトーー~~!」
Image299_convert_20080607145937.jpg

Image300_convert_20080607150010.jpg

・・・タルトばかり。。。
でも、タルトじゃないのも今作成中です。
やっぱりこの作業が一番楽しいですね^^
| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-07 (Sat)
とりあえず「エントリーナンバー1番~~♪ベリーータルト~~~!!」
Image294_convert_20080607022756.jpg

Image289_convert_20080607022830.jpg

・・・・・・・って・・・
今日はこれだけしかできませんでしたあ~~。
ほかも結構着々と姿はあらわしています。

このベリータルト、さっきまで上にミントが乗ってたんですけれど。
さっき審査員の彼にみせたら「ミントはまだまだ勉強の余地あるかもね~~」と言われて、たしかに本当にいまいちだったのでとりましたww
| 作品紹介 | COM(3) | TB(0) |
2008-06-05 (Thu)
ここのところ、粘土に触れませんでした。。。
バイトの疲れといまいち調子が悪く、粘土を触るテンションまでもっていけなかったです。。。
まあ、そんな日もあります。


今日は、久しぶりに果物の補充をしました。
実は私はこの作業が一番嫌いです
大量生産が嫌いなんです。面白くないんだもん。。
途中で泣きそうになりながらやったのがこれ。
Image281_convert_20080605232012.jpg

後ろの方のはブルーベリーです。
Image285_convert_20080605232117.jpg

こんな画像つまらないでしょうが、頑張ったのでみてください。。。
これだけですが、一日自分を励ましながらやりました。
昼寝をはさみ、お菓子で気を紛らわせ、うたばん、とんねるず、ラストフレンズなどをみながらテンションを保ちやりました。はあ~~~。
多分、大量生産は向いてないんでしょうね。
でも、ちゃんと作らないと楽しい作業に移行できませんからね。
これから、タルト生地なども作って、明日には楽しい作業が出来るようにしたいなあ。
| 作品紹介 | COM(7) | TB(0) |
