12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-27 (Mon)
頼まれている作品、少しづつだけどどういう感じにしたいのか固まってきました。

Image537_convert_20081027150718.jpg
壁紙を探していたんだけど、いいのがなくてかわいい布を買ってきたんです。
それを張るために一度白に塗ったの。
なんか、このままでもいいかも。。。。シンプルで。
布いらないかもしれません。・・かな。

どれだけスイーツ入れられるかわからないけど、今いろいろ作っています。
Image538_convert_20081027150619.jpg
タルト生地やらケーキ土台、シュークリーム、飴ちゃん、デニッシュなどなど。
乾いたら焼き目いれていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

今日からランキング参加です。励ましクリックくださると嬉しいです。
| 作品紹介 | COM(11) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
この間、お友達お勧めのお店にたくさんのマカロンタワーが飾られていたんですよね。
すっごくかわいくて目が釘付けになりました。

まねして「ミニマカロンタワー」を作ってみました。
前に作ったミニマカロンが余っていたので、タワーにしただけですが・・・。
Image535_convert_20081026112200.jpg
1色だけでもかわいいかもしれませんね。
沢山のマカロンを使うから1個しか作れませんでした。
オーダーの品に使います。

お友達のオーダー、ケーキを沢山入れてケーキやさんチックにしたいんですが。
まだまだまだ構想を練っています。
Image534_convert_20081026113006.jpg
こうやって考える作業も楽しいです。
でも、思いついてもなかなか思い通りに作れないんですよね。
| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
母親の希望でマグネットを3つ作りました。
画像が悪いなあ。昼間撮影したいんですけど、いつも完成が夜なんですよね~~

Image500_convert_20081011192055.jpg
フルーツタルト、イチゴショート、チョコのケーキです。
下のマグネットを白いお皿みたいにして作りました。
仕事でマグネットを使うらしいです。

この間のミニタルトとクッキーも便乗させてみました。
| 作品紹介 | COM(12) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
「軽量樹脂粘土」と「軽量粘土」って同一人物ですかね?!

私の中では「軽量粘土」は、ハーティーとかで「樹脂粘土」ってのは固くカチカチになるやつだと把握しています。
今回「軽量樹脂粘土」を購入したんですけど、乾いてもあまり固くなくって「ハーティー」みたいです。
軽くてカチカチのなることを期待してたんですが・・・。残念。
アクセサリーとかには不向きかなあ。。。

そんな「軽量樹脂粘土」でミニタルトとハートクッキーを作りました。
Image498_convert_20081007185823.jpg
ああ!画像が悪い。
タルトはフルーツ、オレンジ、いちごタルトです。
ハートのクッキー、楊枝に刺さってるとアリスに出てくる「ハートの兵隊」が持ってるやつみたいです。
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
粘土が無くなったので新しい粘土を買いに行ったんです~~。

これ!
Image494_convert_20081006234401.jpg
「軽量樹脂粘土」だって!!初めてみました。
・・・え?常識だったりします?(笑)
確かに軽いんです。紙粘土みたいでお値段普通の樹脂粘土よりお買得~~~♪
つい買っちゃいました。
Image495_convert_20081006234437.jpg
ふわふわだ~~。
試しに「プチタルト」の生地を作ってみました。

色をのせてまぜまぜま~~ぜ。
Image496_convert_20081006234516.jpg
「マシュマロみた~~い」
慣れてないせいか、手につくなあ。。。。
ドーナッツの形成とかは手の中で、細かく作業するから少し不向きかも。
Image497_convert_20081006234601.jpg
こんな感じで。
これちゃんと樹脂粘土みたいに固くなるのかしら・・・。
固くなって軽かったら、アクセサリーとかに向いてますよね。
乾くまでのおたのしみ~~。

作品なくてつまらないですかね・・・。ははは。
| 今日の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
なかなか進まないドーナッツSHOPですが・・・。
スイーツ以外の小物、力量なさすぎで・・・・。ま、初めてですからこれでよしとします。
よしとしないと次の作業にかかれないんですもの~~。

Image493_convert_20081006100841.jpg

こんな感じで。。。完成、ってことで。

さて、次はお友達に頼まれているオーダーがあるんです。
それにこれからとりかかりたいとおもいまーす。
| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
