123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-04 (Sun)
作ったタルト生地で「りんごのタルト」をひとつ。
あーー。。りんご、もうない

Image198_convert_20090104211400.jpg
写真の撮り方、ほんと勉強しなくちゃですよね・・・・。
センスなさすぎ。

今日はバナナの書き入れもやりました。
バナナ、難しいんですよね。簡単そうでいつも微妙な仕上がり。
ええ、今日も。
Image195~00_convert_20090104211445

このバナナでタルトやクレープとか作れたらなって思っているんです。
でも明日でお休み終わりですからね。
また亀さん更新になっちゃうんだろうなあ・・・・。

頑張ってるな!のぽちお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(11) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~~。明けましたねえ。新年。明けちゃいましたねえ。。。
もうすぐお休みも終わりだわあ。はあ。
なんで休みの日ってこんなに早いんでしょうかね。

休みの間パーツ作ってます。
Image195_convert_20090103230339.jpg
レモンとオレンジは前作って乾かしたやつを切りました。
・・・・まあね。今の私の技術ではこんなもんですわ。
後はブルーベリーとカット前のバナナ。いちご。いちごやっぱ少ないわ~~。

Image196_convert_20090103230229.jpg
あとは、お菓子のテーブルを作りたいので骨組みを作って見ました。
粘土だけで少しやってみたんですが、上手く作れなそうだったんですよねえ。
骨組みに粘土つけていったほうがいいかな・・・・・?って思って。
上に乗ってるのは焼き色つけたタルト生地。。。。
何タルトにしようかなあ?

気が向いてくださったかた^^ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございました^^
| 作品紹介 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-31 (Wed)
今年ももう少しで終わりですねー。
今年は粘土をやり始めたことで本当に楽しい趣味となって、みなさんと巡り会えたし嬉しい1年でした。

お正月休み中に少しでも粘土作れたらいいなと思っています。
とりあえず今日作ったもの。

Image193_convert_20081231182702.jpg
ふっ。なんでしょう。
後ろのはイチゴです。これだけではすぐ無くなってしまいますが、これが限界でした(笑)
前のはレモンとオレンジの輪切り前です。
粘土がしっかり乾いたら輪切りにしていくと、レモンとオレンジのスライスになる予定です。
よく失敗するんで。。。。今回はどうでしょうかね~~。
Image194_convert_20081231182404.jpg
それと、3月までに頼まれているオーダーの準備で作ったもの。
と、自分のように小さいサイズで作ったもの。
予定ですが、今回はお菓子の家っぽいコンセプトで作る予定です。
まだなんとなくしか思い描いてないんですが、お菓子いっぱいで作るつもりです。

あとはタルト生地を少し作りました。これから焼き色をつけていきます。

来年はもう少し粘土頑張って、まず3月のオーダー作ったら、5月くらいにフリーマーケットとかも参戦してみたいな~~なんて思っています。
そしてそしてやっぱりSHOP復活!!!
なるべく早い時期に再開できるようにしたいなって思っています。
まだ在庫全然ないので、本当に希望ですけどね。

あとは技術をもっともっとあげて、頭で描いたものがきちんと作れるようになっていけたらなって。

では、今年もありがとうございました。
よいお年を^^
| 作品紹介 | COM(7) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
ずっとクリスマス作品を作りたいと思っていて作れずじまいでした。

時間が取れなかったのと、時間があるときも全然粘土の調子があがらなくて上手く作れなかったのです。
あと、私はスイーツ以外は作り方がよくわからなくって。。。。
一応サンタやツリーチャレンジしたんですけれど全然形にならなかったんです。

いちおう「クリスマスっぽいケーキ」を作ったのでせっかくだから載せます。
Image191~00_convert_20081225101438

ではでは。
メリークリスマス!!
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
は~~~。。。。。。   。。。。。。。


バイトがきつくって、忙しいのですよ。。。
全然ブログも更新できませんねえー。
今日はお休みで明日からまたバイト。気が滅入りますな~~。はあ。


でも粘土はあいまに結構こねこねしていたりするんです。
Image182_convert_20081124154653.jpg
全部梱包してあるんです。お嫁にいくことが決まっているんです。
結構作ってるでしょう^^
ま、別にいつもとおんなじものばかりで変わり映えはしませんが・・・・おなじみのものばかり^^;


では細かくご紹介。
Image183_convert_20081124154601.jpg
ミニメロンパンBOXとメロンパン♪

Image567_convert_20081124154742.jpg
フルーツタルトとドーナッツBOX♪

Image569_convert_20081124154820.jpg
クリームサンドビスケットとココアロールとショコラケーキ♪
ちょっと見にくいですねえ・・・。

これ作るのに、やっぱり2週間はかかってしまうんですよね。
仕事終わるの早いから帰ってからやりたいんですけど、もう疲れてるい身体痛いし粘土までたどり着けなくって~~~~~~。。。。

はっ!愚痴ってばかりだわ。。。


そんな私に応援ぽちくださいませ。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
| 作品紹介 | COM(15) | TB(0) |
