123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-17 (Sat)
ベリータルトを作りました。今回も小さめ。
Image210~00_convert_20090117170039
いつもまわりに生クリームつけるときはちゃんと絞っていたんですが、今回小さくて上手くいかなそうなのでひとつひとつ粘土で作っていくようにしました。
やっぱり絞ったほうがリアルな感じですよね。今回はあまりリアルさはないですね~~~。
まあ、コロンとかわいいからいいかな。

いつもいっつも「カットしよう」と作っても出来上がるともったいなくてカットできないんですよね~。
一応なかも粘土色を変えていて、カットすると断面が出来るようになっているんですけれど。
今回ももったいなくて切れません・・・・・・。
もっと同じのを何個か作ればいいんですけれどあきちゃって^^;

よかったらぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
ストラップ、作りました~~~~。
ストラップ作るのって久しぶり~~~~。
シンプルにしてみました^^というか技術がないからななんだけど^^;
Image203~00_convert_20090114195414
袋に入れました。
Image205_convert_20090114195751.jpg
この2つ。
お友達にプレゼントする予定なんです~。
喜んでくれるといいなあ


良かったらぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
前に作ったりんごのタルトより小さめのフルーツタルトを作ってみました。
ふたつともなんかぶっささってます。
内側から9ピンをさしてあります。
珍しく加工しようと思いまして・・・・。ストラップかキーチェーンにしようかなと。
こんど、かわいいビーズとか見に行ってみようかな?

Image203_convert_20090112215542.jpg
あと、これから焼き目をつけますが。
Image204_convert_20090112215736.jpg
左はジンジャーマンクッキーです。大きめで厚く作りました。これも加工します。
右も焼き目をつけて。。。。どうなるかはそのうち。

ここのところ、体調悪く仕事お休み中です。
粘土、調子いいとき少しづつ触れたらいいんですけれど。

よかったら、ぽっちとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございました^^
| 作品紹介 | COM(3) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
作ったタルト生地で「りんごのタルト」をひとつ。
あーー。。りんご、もうない

Image198_convert_20090104211400.jpg
写真の撮り方、ほんと勉強しなくちゃですよね・・・・。
センスなさすぎ。

今日はバナナの書き入れもやりました。
バナナ、難しいんですよね。簡単そうでいつも微妙な仕上がり。
ええ、今日も。
Image195~00_convert_20090104211445

このバナナでタルトやクレープとか作れたらなって思っているんです。
でも明日でお休み終わりですからね。
また亀さん更新になっちゃうんだろうなあ・・・・。

頑張ってるな!のぽちお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございます^^
| 作品紹介 | COM(11) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~~。明けましたねえ。新年。明けちゃいましたねえ。。。
もうすぐお休みも終わりだわあ。はあ。
なんで休みの日ってこんなに早いんでしょうかね。

休みの間パーツ作ってます。
Image195_convert_20090103230339.jpg
レモンとオレンジは前作って乾かしたやつを切りました。
・・・・まあね。今の私の技術ではこんなもんですわ。
後はブルーベリーとカット前のバナナ。いちご。いちごやっぱ少ないわ~~。

Image196_convert_20090103230229.jpg
あとは、お菓子のテーブルを作りたいので骨組みを作って見ました。
粘土だけで少しやってみたんですが、上手く作れなそうだったんですよねえ。
骨組みに粘土つけていったほうがいいかな・・・・・?って思って。
上に乗ってるのは焼き色つけたタルト生地。。。。
何タルトにしようかなあ?

気が向いてくださったかた^^ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ありがとうございました^^
| 作品紹介 | COM(6) | TB(0) |
